So-net無料ブログ作成

鷲子山上神社のご利益とは? 開運スポットランキング第2位 [おしかけスピリチュアル]

5月20日放送の「おしかけスピリチュアル」パワースポットランキングを紹介していました。

続きは後半で!


【スポンサーリンク】






第2位

柱を叩いて金運アップ!

この神社には鳥の神様が祭られていて、ふくろう神社としても有名な鷲子山上神社
鷲子山上神社.jpg
引用:http://blogs.yahoo.co.jp/tennnennkozi/59590454.html

栃木県(馬頭町)と茨城県(常陸大宮市)の県境に位置し、標高470メートルの山頂にあるそうです。

お金に苦労がないようにと祈願された、日本一の大ふくろう(不苦労)像があり、
運気上昇・金運福徳を願う本社の人気ナンバー1のパワースポットとのことです。
ふくろう.JPG
引用:http://www.torinokosan.com/1200/jigyou.htm

その下の中心に「金運 不苦労御柱(金運福徳の御柱)」という名の柱があり、その柱にとてつもないご利益があるそうで
高額宝くじが当たった、温泉が出た、商売が繁盛した等、金運にまつわる話題が絶えないそうです。


参拝の仕方も面白いもので
笑顔で備え付けの棒で御柱を3回叩き、抱きかかえるか、両手をおしつける
というもの。
すると、宝くじが当たると評判になり初代の御柱はボロボロに…
なので、今の御柱は2010年5月1日に立て替えたそうですよ。

この神社がある鷲子山は古来より霊峰とよばれているパワースポットで
この山の木から作られている御柱にもなんらかのパワーが宿っていても不思議ではないですよね。

鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)
栃木県那須郡那珂川町矢又1948
烏山駅より 車で約20分


【スポンサードリンク】










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。