So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

インテルCEOなどがアメリカ大統領に反旗を翻す! [外国]

米バージニア州シャーロッツビルで12日に白人至上主義団体と反対派が衝突し死傷者が出た事件で、トランプ大統領が当初極右派を明確に非難しなかったことを受け、製薬大手メルク<MRK.N>のケネス・フレイジャー最高経営責任者(CEO)が14日、大統領の経済助言組織である製造業評議会のメンバーを辞任した。同CEOはアフリカ系米国人。

このほか、米半導体大手インテルのブライアン・クルザニッチCEOやスポーツ衣料品大手アンダーアーマー<UAA.N>のケビン・プランクCEOも相次ぎ辞任を表明した。

インテルのクルザニッチCEOは「わが国の断絶した政治状況が重要課題に対する深刻な危害となっていることに関心を促すため評議会を辞任した」とブログに投稿した。

アンダーアーマー<UAA.N>のプランクCEOはツイッターで辞任を明らかにし、米製造業の改善に向けて引き続き意志を強くするとしながらも、同社が「政治ではなく、革新やスポーツに関与する」と述べた。プランク氏は先に、トランプ大統領を称賛したことで同社の広告塔を務めるスポーツ選手らから反発を受けていた。

フレイジャー氏は声明で「米国の指導者は、すべての人々は平等であるというわが国の理想に反する敵対感情、憎悪、白人至上主義の拒否を明確に示し、われわれの基本理念を尊重すべきだ」と表明。「メルクのCEOとして、また個人的な良識に基づき、私は不寛容と過激思想に反対する責任を感じている」と述べた。

これに対しトランプ大統領は、ツイッターで「フレイジャーCEOが大統領の製造業評議会を辞任した。CEOは、これからは『不当に高い薬価の引き下げ』に向けてもっと時間を割けるようになるだろう!」と揶揄(やゆ)した。

さらに大統領は、メルクについて「薬価つり上げのリーダーであり、同時に米国から仕事を海外へ移動させている。仕事を国内に戻し、薬価を下げるべきだ」とツイートした。

フレイジャーCEOは2016年の大統領選時、共和党・民主党双方に献金するなどの政治的貢献をしていたが、大統領候補には献金を行わなかった。

同CEOに対し、同じ製薬会社であるアルナイラム・ファーマシューティカルズ<ALNY.O>のジョン・マラガノーレCEOも賛同を表明。他業界でもヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)<HPE.N>のメグ・ホイットマンCEO、ゴールドマン・サックス<GS.N>のロイド・ブランクファインCEOらも支持を宣言した。

国内最大の労組、米労働総同盟産別会議(AFL─CIO)は声明で「当会議は、シャーロッツビルで発生した国内過激派による敵対感情に基づく行動を明確に非難するものであり、大統領にも同様の対応を求める」と述べた。(ロイター)


 

ケネス・フレイジャー.jpg

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000017-reut-n_ame




【スポンサードリンク】






名無しさん 12時間前
トランプ政権、ダッチロール全開だね。

名無しさん 12時間前
一流不倫芸能人である宮迫博之さんの『オフホワイト』をここでも使うべきだった。

名無しさん 12時間前
米国が多民族国家である以上、白人至上主義など掲げたら、国家をまとめていくことはできないだろう。

名無しさん 11時間前
白人主義HAKUJINSYUGI、Hが聞こえないと、AKUJINSYUGI悪人主義になる。こっちのほうが実態に即していそうか?

名無しさん 11時間前
軍を統率することもできなくなるだろうな。
なんか 嫌な展開になってきた
暴動でアメリカは揺れる
トランプは辞任しか道がなくなるんじゃないか

名無しさん 10時間前
アンダーアーマーのCEOも助言組織を辞任したようです。

名無しさん 5時間前
かえってやりやすくなったと思っているでしょう

名無しさん 5時間前
あたりまえ、商売の方が大事だよ。

名無しさん 5時間前
久々にメルク社の名前聞いたな。北里大のあの先生と共同研究したアフリカの眼病寄生虫特効薬を開発してアフリカに無料配布した会社。畜産の世界では商品名「イベルメクチン」結構お世話になってる。結構高いんだよね500ccで15000円位。

名無しさん 5時間前
自分の信念を貫く、気骨ある姿勢に共感する。

名無しさん 5時間前
トランプさんとの関係の悪化についてはとやかく言ううもりはないけども、実際メルク社の製品は製薬だけでなく、医療・生物学的な実験・研究用資材としてもちょっと高いなあって思います。確かに値段を吊り上げているというかカルテルでもあるんじゃないかって思うね~。研究費だって馬鹿にならないし。

名無しさん 5時間前
トランプのツイートも完全に批判かわしのもの。なぜ人種差別の話をメルクの薬価に向けるんだ?これは明らかに自らの人種差別意識を悟られないようにするためだろう。
こんなやつ,早く辞めさせるべきだ。世界が混乱する。

名無しさん 5時間前
がんばれ!トランプ!
一部の富裕層だけが国民じゃない!

名無しさん 5時間前
トランプだけ奴隷制に逆戻り。南北戦争またやりたいのか?

名無しさん 4時間前
一方で、ここ我が国で在特会とやらの野蛮会合がメディアを賑わせていた頃、日本のトップ企業や指導者層で、明確な非難や反対を示した人っていたっけな?w

名無しさん 4時間前
トランプって謝ったりするところを見たことがないな。どんな逆境であろうが相手を口撃する。一貫した姿勢は凄いと思うけど、やってることがちぐはぐだし人間として尊敬したいとは思えない。

名無しさん 4時間前
この辺がアメリカの底力だね。大統領があんなんでも、キチンと主張できるんだよね。

名無しさん 4時間前
助言組織辞任と言うことは、それだけならどうということもないが、
助言組織辞任と言うことは、もう金出してやらない、ということでもある。
お金持ってるくせにケチなトランプにとっては、これは大ダメージ。

名無しさん 4時間前
影響は色んな分野にも拡大していきそうだな

名無しさん 4時間前
日本の場合は政官財の挙国一致体制。
極右安倍の戦前回帰の憲法草案、幼児の教育勅語を素読、戦争法案で自衛隊を海外派兵、戦闘が起こっても日報に戦闘と書くな、森加計の隠蔽のどれにも非難の言葉が無い。
米国とは大違いだ。

名無しさん 4時間前
どんどん自滅するトランプ。ヒスパニックも黒人もその他少数民族も下層階級の連中なら警官が撃とうが何ともしないが、人種全体を敵にするとこうなる。

名無しさん 4時間前
あっちの国でも問題をすり替えてるな。

名無しさん 4時間前
区別は遺憾な。

名無しさん 3時間前
自分たちの思い通りに政治を動かせなくなったロビイスト達の悲しい遠吠えだな。。。トランプ政策が正しいとは全く思わないが、歪んだアメリカの政権構造が浮かび上がることはトランプ効果の好側面と言える。

名無しさん 3時間前
トランプと刈上げは能力でいい勝負しているな!

名無しさん 3時間前
顧客は白人だけじゃないからね。

名無しさん 3時間前
トランプの思惑とは違う形で一体になってきた。

名無しさん 3時間前
自らの主義主張に合わないから辞任する。寛容さが足りない。キリスト教の国とは思えない器の小ささ。

名無しさん 2時間前
日本の防衛は、米国しだい 内政干渉して如何すん アホども
独裁犯罪国中国の習近平は、戦闘準備し、戦闘態勢ですよ 
トランプを批判して、如何すんの???馬鹿ですか 日本は

名無しさん 2時間前
いらん事つぶやくからなぁ。
口は災いのもと。


【スポンサードリンク】






名無しさん 2時間前
相応しいか.そうでないかは別として、世界で一番影響力のある大統領に、トランプを選んだのはアメリカ人だ。それを受け止めるか否かもアメリカ人が行う事である。

名無しさん 2時間前
とりあえず、トランプはアメリカのバカみたいな医療制度をどうにかしたほうがいいと思うわ。

名無しさん 2時間前
起死回生の一手で北朝鮮との戦争が
アメリカの一致団結のネタにされたりしてな。

名無しさん 2時間前
トランプの反応が中学生レベル。。
こいつに核兵器と米軍を預けて大丈夫なのか?

名無しさん 2時間前
白人至上主義だろうがなんだろうが、集会に集まってた人たちに車でつっこんだほうがもっと非難されるべき。
人種差別に反対だろうがなんだろうが、それは暴力。人殺し。
それがなぜか、殺された側のほうが非難される。
殺された側を非難しなかった大統領が非難される。
アメリカのメディアも頭おかしい。

名無しさん 2時間前
シリコンバーレー等のハイテク企業のトップは非白人系が多い。
その声を代弁しているインテルCEOなら怒って当然。

名無しさん 2時間前
ま、当然のこと。この問題大統領を罷免させないとアメリカの国際的地位が低くなるぞ、低くなっても構わんが。

名無しさん 1時間前
かと言って。前大統領の評価は、大戦以後最悪、
なる評価にて。固まっていますけれどね。

名無しさん 1時間前
今までの政権では、利権を貪れたけど、トランプ大統領では無理と思った連中が離れるのは、良い傾向!!!

名無しさん 1時間前
トランプって反省することないまま死にそうだね。謙虚さが無くなったら人間おしまい。

名無しさん 1時間前
黒人主義でもしたらいい。
差別はよくないが、インテルの社員は海外の人種を見下していないか?日本のことをなんて呼んでいる?自分たちが被害者面する前に世界を見ることを勧める。

名無しさん 1時間前
トランプ頑張れ!!!!

名無しさん 1時間前
経営者は自社ファーストでしょう。
地球的視点で長期的にはどちらがいいかなんて視点で考える訳がない。

名無しさん 1時間前
馬鹿でデタラメなトランプに付いていくのは、いい加減にした方がいいよ、安倍ちゃん。

名無しさん 1時間前
トランプ自身、ビジネスマンのはずで、大統領になってからも、アメリカファーストのはずなのに、なに?この、あべこべ。
アメリカ国内の企業を敵にまわして、バカじゃないの?

名無しさん 1時間前
大統領選のころこあら人種差別発言繰り返してたし
トランプは白人至上主義とまではいかなきけど白人ファーストの考え方なんだろうなって思ってる

名無しさん 1時間前
内部分裂を促進し、相手を揶揄する発言
トランプは大統領の器ではない。

名無しさん 1時間前
白人至上主義者はナチスやアルカイダ、ISISと何も変わらない

名無しさん 1時間前
おいおい、せっかくさらけ出したケツの穴なのに、そんなに簡単に撤回していいの?
日本のくずどもを是非見習わなければ。
今でも安倍晋三に掘ってもらう順番待って、パンツ下ろしている議員、官僚、財界人のゴミが列作ってんのに 爆笑!

名無しさん 1時間前
在特会としばき隊が衝突して死傷者が出た時、一方しか非難しないようなものか

名無しさん 1時間前
アメリカが北朝鮮化していく!

名無しさん 1時間前
産業界からも総スカンだね。バノンを重用している時点で大統領失格だと思うけどね。現代のアメリカは紛れもない多民族国家だよ。大統領はその全ての代表だからね。わかってないね、この不動産屋のオヤジは。

名無しさん 59分前
トランプは白人というより赤人に見えるが。

名無しさん 56分前
トランプには憎悪を抱くことがあっても賞賛は絶対に出来ない。
こんなジジイを選んだアメリカ人、
ばっかだね〜(^。^)

名無しさん 55分前
政権の近くにいて得られる権益よりも民衆の不買やイメージ低下の方がリスクってだけだ。
彼らを道義的な反発をした英雄だと記事が匂わせてること自体、ロイターがアンチトランプに傾いてるってことだろ。

名無しさん 55分前
自分らが決めたんだ自分らで責任取れ!

名無しさん 52分前
そもそも何でこのタイミングで白人至上主義デモ?
戦争の後押しに、白人保守過激派の支持が必要だったのか?

名無しさん 52分前
なんでこんなにも低レベルの人間を大統領にしておけるんだろう。トランプをきっかけに、選挙人方式の見直しと、大統領罷免の新しい手続きが検討されるかもね。

名無しさん 52分前
レイプマン菅野完控訴
@noiehoie「言論でかかってこい」
↑君は言論でフルボッコだから負けたんやで
判決によると菅野氏は7月に女性と初対面女性宅で、女性の「意に反して」性行為を求め、ベッドに押し倒した

名無しさん 48分前
トランプが長続きすると思うなら、多少の意見の違いはあっても
CEOたるもの、自企業の利益のためにも残留を選ぶと思うが、
辞めるということは「トランプ政権が長続きしない」或いは「企業にとってメリットが少ない、デメリットが大きい」ということなんでしょうね。
トランプ政権が泥舟と判断されたのかな


【スポンサードリンク】






名無しさん 46分前
こりゃ年内持つかまでになりそうだなトランプ政権
安倍とどっちが先に辞めるのやら

名無しさん 46分前
まるで裸の王様だ。戦争始めて国威発揚と軍需産業で経済成長しようなんて暴発行為はやめてくれよ。

名無しさん 45分前
白人主義への対応はどっちを言ったとしても批判される。正解はないんじゃないかなぁ。

名無しさん 45分前
いきなりアメリカCEOて書いてあるんでアメリカって会社があるんかと思いました。ネタ元は100円ロイターと日本が不自由などっかの国のえせ記者か

名無しさん 44分前
日本の企業も見習えよ。忖度ばかり気にしないで。

名無しさん 43分前
アメリカの斜陽化も、その傾斜が急激になったなあ。トランプ氏の存在そのものが、そのことを証明している。このトランプ氏に唯々諾々とついていく安倍にはあきれる。もっとも日本の斜陽化も加速しているから、同病相憐れむの関係?

名無しさん 43分前
トランプは裏を持つバカだと思うとかもあったんだけど、ただのバカなのか。

名無しさん 41分前
どっちもどっち。
3度3度飯が食える先進国の、更に大金持ちどもには、本当の世界は見えまい。
いずれ苅りとれ。

名無しさん 41分前
最初から白人だけで助言組織を構成したかったが、非難されそうなので、有色人種の委員をいれていたので、辞任してくれてラッキーと思っている。

名無しさん 41分前
企業家が権力に毅然と対応するのは羨ましい限り 日本など、産業界もマスコミも、安倍に尻尾振って甘い蜜を吸うのに必死

名無しさん 40分前
トランプは別に長期的な政治キャリアを追及してる訳ではない。2013年のホワイトハウス特派員協会ディナーでオバマから食らった屈辱的な汚名を晴らすためだけに執念で大統領の座を奪っただけ。

名無しさん 40分前
いままでそんな組織があったことが驚き

名無しさん 39分前
経団連のお偉いさんとは違うな。

名無しさん 37分前
アンダーアーマーのCEOは強いトランプ支持を今でも変えていない。ところが、今回白人至上主義やナチスのメンバーたちがアンダーアーマーを着用している写真や動画が大量に出回ったことで、ブランドの危機を危惧してこのような態度を取ったようだ。自分もアンダーアーマーの商品はいくつか持っているが、もう着る気はおきない。

名無しさん 37分前
この大統領はすごいなあ。アメリカ解体の実行者だ。
アメリカ合衆国が大内戦時代(南北戦争)を経験して
かろうじて連邦制を維持してきたというのに、
先人のその努力、建国の最も重要な精神を
まさにぶちこわそうとしている。
南部連合国旗を掲げたKKK団のご愛顧大統領。(笑)
トランプってひょっとしてイスラム国の工作員じゃないの?(笑)

名無しさん 36分前
まさに世界の終わりにふさわしい。北朝鮮をきっかけに第三時世界大戦が起こって滅びるのにいい機会だ。

名無しさん 36分前
たくさんの国が間違ったリーダーを選出している。
日本もそうだが・・・

名無しさん 35分前
トランプは全く同世代だが、この男周囲の思惑とか、雰囲気とか、ニオイとか、常識とか、他人の意見とか、普通の人なら気にかけることを全く気にしない、街のチンピラに等しい。
こんなのがアメリカの大統領というのは、世も終わりか。

名無しさん 35分前
トランプと言う男の辞書に反省って言葉は無いのだな。
安倍も似たようなもんだけど。
2流3流の首脳ってのはどれも反省はしないのがよくわかる。
米国と極東の首脳には世界が呆れ果てているだろう。
2917年、よくもまあ、揃いも揃って、これだけウマシカが揃うってのは珍しい。

名無しさん 34分前
今に白人はマイノリティになる
そう言われてるほどに有色人種が増えているアメリカ
その焦燥感に漬け込んで煽ってるやつがいるわけだ

名無しさん 34分前
トランプは自身に刃向かう者には容赦なく攻撃する北の独裁者と似てきたな。
大統領になれば自制心も出てくると思ったが違ったのかな。この人自身が差別主義者のように思えるのだが。

名無しさん 33分前
トランプは言うだけ。よくいる老害経営者のパターンだな。

名無しさん 32分前
チリ、埃以下のトランプくそジジイ。

名無しさん 31分前
いいね、糧道を断つ(資金を)孫子の兵法、これが北朝鮮にもできると良いのだが。

名無しさん 31分前
ほんまに、トランプのあの時の態度は許し難いわ。
今までの大統領の努力がパー。

名無しさん 30分前
日本の防衛の後ろ盾である米国の大統領がこれでは
これからが大いに不安。間違いなく史上最低の大統領。

名無しさん 30分前
白人至上主義=ジェラシージの塊
金持ち=嫌われる
嫉妬の心理
ジェラシー型嫉妬と、エンビー型嫉妬の考察でしょう。
特に、エンビー型により過ぎ
不健全な嫉妬
左翼さん、おまエラだよ。


【スポンサードリンク】






名無しさん 30分前
そもそもトランプの言うことにいちいち反応すべきじゃないかも知れませんが、メルクの工場がアメリカに戻ったら、人件費が嵩むから薬価は上がるでしょう。アメリカはどんな従業員にもそれなりの給料を払う国だからね。

名無しさん 30分前
どうせ逝くなら、蟲嘲姦と刺し違えてから逝ってくれ。

名無しさん 29分前
来年の今頃はペンス大統領になってるでしょう。
あと少しの我慢。

名無しさん 28分前
中華マネーのクリントンが大統領になった日には涙止まらんわ笑

名無しさん 28分前
製薬会社との癒着が結構酷かったのはまあ確かに事実

名無しさん 26分前
経団連にこんなに骨のある奴はいない。

名無しさん 26分前
白人至上主義は声高に批判する癖に、黒人至上主義にはダンマリな欧米の風潮もおかしいぞ。
かつて黒人をつないでいた奴隷の鎖は、現代では金の鎖となり、幅利かせまくってるじゃん。

名無しさん 25分前
しかしまぁこんだけ嫌われてる奴がよく大統領になったもんだと改めて仕組みの盲点を考えさせられる。
今や知名度投票と化した日本の選挙制度も相当なゴミシステムだけど…

名無しさん 24分前
うちも辞任すりゃいいのに

名無しさん 23分前
だいぶ加速してきたかな、裸の王さまに向かって!笑
ババ抜きならぬジジ抜き、どう抜ける?トランプさん?

名無しさん 23分前
他の企業のことは知らないが、インテルは明らかにユダヤ系の巨大多国籍企業だ。
偏見かもしれないが、今回の人種差別団体とリベラル団体の衝突事件までが彼らが書いたシナリオのように見えてしまう。
大きなことをするには大きな理由が必要だ。ひとつの政権を倒すには死人を出すほどの事件が必要だった、と言えなくもない。

名無しさん 22分前
大統領助言組織ってなんだよwずいぶんえらそうな組織だなw

名無しさん 22分前
黒人でもトランプの推進力に投票した人達沢山いるからな
ホワイトスプレマシストに対する批判声明は迅速にはっきりするべきだった

名無しさん 21分前
1期4年もつかな〜。弾劾かな。

名無しさん 21分前
煽るな、煽るな。

名無しさん 21分前
かって中心だった、WASPを、思い起こします。

名無しさん 20分前
アメリカの人種問題はなんとかなるものなのかな?日韓問題どころではなさそう。

名無しさん 20分前
誰かこのCrazy大統領暗殺してくれ。

名無しさん 20分前
まあ、人間として「知性と教養」があれば、これは当然の成り行きですね。米国建国以来、一番「出来の悪い」大統領だからな。ただ、トランプが悪いわけじゃ無い「彼を大統領に担ぎ出した、米国民」の「レベル」の話ですね。

名無しさん 19分前
それでもアメリカ人は、この大統領を選んだんだから。
自己責任だね。

名無しさん 18分前
そりゃグローバルビジネスにとってナショナリストや白人優越主義者は
厄介者以外の何物でもない。

名無しさん 18分前
このままでは「ニクソン以来の辞任した大統領」
の誕生まっしぐら、なのだが起死回生の一手がある。
北朝鮮への宣戦布告と総攻撃だ。
アメリカ国民は基本的に「世界最強」を自負している、アメリカをなめてかかっている北朝鮮に
制裁をくわえるのが、大統領の延命につながる。

名無しさん 16分前
白人至上主義だけは到底受け入れられんわな。
北への態度に興味があったが、この件でのトランプは最低だ。

名無しさん 16分前
トランプは、元々そんな人間だっただろうに、、、。
今にならないと分からなかったのか?
元来、白人は差別が酷い人種だからね。

名無しさん 15分前
白人主義者のトランプ大統領にゴルフセットを携えてお追従しに渡米した
安倍総理には、人を見る目がないと再認識させられた。

名無しさん 15分前
大統領がガキみたいなツイートする時代になってしまったのか

名無しさん 15分前
一部のとか少数のとか左寄りのとか極左のとか反トランプのとかと付けないとサイレントなマジョリティまでもがと誤解される記事なので訂正して書き直して謝罪してください。

名無しさん 14分前
先日のGoogleもそうだけど、自分達で多様性多様性って言ってる割には、反対の意見には耳を貸そうともしない。矛盾ですね。

名無しさん 14分前
狂人が大統領だと苦労するよなw

名無しさん 13分前
トランプは論外やがゴールドマン・サックス?金が全てのgreedyやがな。倫理なんかクソ食らえゆ〜輩の典型やがな。





【スポンサードリンク】










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。