So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

民進党の前原誠司が日本維新の会に連携を呼びかけるもやんわりと拒否されるwww [政治]

  民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。

 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。(時事通信)


 

前原誠司.jpg

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000081-jij-pol




【スポンサードリンク】






名無しさん
あれ?少し前は小沢一郎と考え方が近いから、
連携するかもって言ってなかった?
もう誰でも良んだろう。

名無しさん
維新足立氏が許さないだろ

名無しさん
前原さんも不倫していたりして?

名無しさん
もうどんなにジタバタしても消えゆくのみの政党と組もうなんてところはない!
もし連携したら、維新も終わり

名無しさん
やっぱりダメだな前原!
一貫性がない、何が何でも数で勝とうとして!
民進党は新しい代表の誕生と一緒に終了

名無しさん
民進党を分割して、それぞれに引き取って貰ったほうがスッキリするんじゃないの

名無しさん
何で、政策が頻繁に対立している党と連携する必要があるん?
政党の意味が無い。

名無しさん
今度は新党首のスキャンダルが噴出して出航さえ出来ず終わったりして…

名無しさん
つい先日まで共産党に擦り寄っていたのにそれは無いだろう。
民進党自体が雑多な勢力の野合であることを実証してるよ。
まあ既に完全な泥舟な上、民進&前原地盤の京都では
完全に敵にまわってる民進党に維新が付くことは無いだろうけどな。

名無しさん
維新がどんだけ民進党を嫌っているか知らないようだね
足立さん、教えてあげて。

名無しさん
なんだこの寄生虫体質は??
維新が嫌がるよ(笑)

名無しさん
幹事長代行に辻元!
異次元の采配

名無しさん
もうさ、この政党必要あるんですか?

名無しさん
山尾も不貞相手も法律で飯食ってんだろ!
だったら、裁判例で「肉体関係有無」がどのように判断されるか知ってるだろうが。ホテルから一緒に出てきた時点でもう逃れられないってことを!!

名無しさん
連携なんかしたら維新も終わっちゃうよ

名無しさん
維新のどこに共感できるのか。
「橋下徹に共感する」とか言っても、あの人もういないし、方針もイマイチ訳分からないし…。
それか自民党の最大の衛生政党になってしまのか。

名無しさん
蓮舫のように今後維新に叩かれたくないから、最初に取り込んでおこうという浅はかな考え。
発案者は枝野とか辻元だろうな。

名無しさん
それをやったら民進党は分裂する。右派は当然だと思うが、左派はついていかない。中道派はどうする。

名無しさん
維新、特に顧問の橋下さんや松井代表がそれを許すと思うか?
いわゆる党内クーデターで、渡辺喜美代表と対立し
みんなの党から分裂の結いの党の江田憲司と組み、野合した結果が(根っこが民主の松野や柿沢らに)元来の維新を合流してきた者たちにぐちゃぐちゃにされた挙句、元来の維新が反発して離れ残った残党が民主合流したという悪夢のような出来事現実になり
結果、江田憲司率いる結いの党の合流に反対した石原さんの判断は間違っていなかったことを元来の維新メンバーは身をもって知ることになったでしょう。
民進は単独でやれ、あるいは共産と組むしかあるまい

名無しさん
まっとうに生きている者に対して、悪い道に誘い込むような働きかけをする者は悪である。
維新は先の国会で政府法案を修正させた政党である。弱小ながら野党としてまっとうな道を行く政党である。それに向かって、共産党とオルト・レフトに内部から食われている民進党が勧誘をかけること自体が不道徳である。
民進党は自らの姿を鏡に映して恥を知るのが先決でああろう。
しかしこういう事はよくあるのだ。民進党自体が共産党からそれをやられている。
60年安保の時には中ソが日本に和平を呼び掛けながら中立させようとした。1937年の日華事変では仲介を申し出たナチスが日本に接近した。WW1でドイツ帝国はメキシコを通じて日本を中央同盟国側に引き入れようと画策した。日英同盟があるのに関わらずである。
サイコパス、自己中心的な人間や国家に共通して言えることは、他人の事など一切介しないということである。恥も外聞もないのである。

名無しさん
今の日本の政治は、国会で「説明責任」を!と、激しく「追及」し、
国民にいかにかっこよく見せるかを問う、「劇場型政治」だ。
しかし、その結果、与野党共にブーメランでエネルギーを
変なところに使って、消耗するだけ。
決して国のためにならない。
昭和の時代は、強行採決と牛歩戦術が横行していたが、
2010年代の政治の課題のひとつが、追及劇場政治だ。
民進党も自民党も、もうこんな追及型スタイルはやめて、理路整然と政策を競い合うのがよい。
特に参議院では、「良識の府」と言われた伝統を取り戻せ。
健全な二大政党は、そこからしか生まれないのではないか?
こんな事やっていたら、本当に政治不信がどんどん進行する。

名無しさん
迷走している。衆議院解散総選挙が近いかな。

名無しさん
マジで言ってるなら、民進党終了。

名無しさん
純粋な天下国家論に宗教は要らない。
与党から創価を退場させる程度の仕事はすべきだ。

名無しさん
大昔から、野党共闘という言葉がある
なぜに?何の意味があって野党共闘なのか?
日本国を良くしましょう、もっともっと日本を良くしましょう、具体的に…現実的な…、絵空事ではなく、今の与党よりも、この混沌とした隣国危機の外交、グローバルな経済戦争、内政、日本を~
ならばともかく
各党の理念やイデオロギーは関係ない、とにかく皆で与党を倒しましょう、なんでもいいから与党を倒しましょう
その次は?
その次のほうが怖い

名無しさん
山尾の夫が倉持弁護士を告訴するというニュース、その後の続報まだでないのか

名無しさん
大戦末期の日本みたいな感じになってきたな。
山尾のアホが不倫しても庇い立てするような人間がいる党には
金輪際政権が渡ることはない

名無しさん
民主主義は数が力だから、これが世の常かもしれんけど全然方針が違う党じゃん。
小さな船でも真っすぐ進んだ方がいいと思う。
どれだけデカい船になっても漕ぎ手がバラバラな方向に漕いでたらいつまで経っても陸地は見えない。
まあ、民進の泥船は一度沈んだ方がいいよ。


【スポンサードリンク】






名無しさん
クソ自民党の補完勢力と連携してどうすんの?大政翼賛会じゃねぇか。

名無しさん
民進の存在の意味がない・・・・

名無しさん
維新と連携してどうすんだよ。志位さんとよく話しなさい。

名無しさん
悪あがきをするにしてももう少しマシなやり方があるだろうに

名無しさん
辻元清美を何とかしないと、維新が連携するわけないでしょ

名無しさん
アベが腹抱えて笑ってる姿が浮かぶ。

名無しさん
維新と連携と、5党でやろう、って矛盾してると思うが。
それぞれ目指す所が違うよね。

名無しさん
民進の方はどうでも良いが、日本維新の会がどう出るかに興味があるな
ただ権力欲・名誉欲まみれのアホ集団なら民進とどんな形であれ連携を模索するとか言うだろう
そうでないなら民進みたいな野合連中を相手にしないだろう
「自民の様でなければ良い」「自民の逆が正しい」「自民と違えばなんでも良い」なんて自民がなければ存立できない非自民なんかいらない
是々非々とかワザワザ言わざるをえぬ連中ってのはそういう連中だ
自民の先、自民の上、自民のすぐ脇に国民の利益がある場合が多い
なぜなら、権力に擦り寄る連中に歪められた施策が自民の政策だから
正しく国民の利益に期する修正を提案できる野党が必要
官僚に歪められた政策を政治家が正すのと同じ事
間違いを犯すのは第三者の監視下にない方で、第三者の監視下にある方が間違いを正す方であるのだから
「政治家は悪」「自民は悪」と言い募って他者の関心を買う連中は無意味

名無しさん
泥舟には乗りたくないよ!

名無しさん
松野さんと大阪維新の会のバトルが生々しく思い出される。

名無しさん
まるで子供だな
時間切れだ

名無しさん
国会議員は下半身の主張ばかりするな!

名無しさん
そのつもりなら、どうして党内のニセ維新を要職につけたんだ?
見通し悪すぎやしないか?あんまり、行き当たりばったりなことすんな。

名無しさん
松野の影響か?相変わらず無茶苦茶だな!
前原さんはどちらかと言うと維新よりというのは分かるが、だったら離党するのが筋だろう。
こりゃ、分裂必死だな!
だけど、前原さんのためなら分裂が良いと思うよ!そうなれば維新との共闘はあり得るな。

名無しさん
前原も枝野も理論が破綻してるからな・・・共産党と共闘・・・けど増税します・・・北の核の脅威にも憲法窮状を支持、国民を見殺し・・すべては与党のせい他人のせい・・・、議員の仕事は何もしません・・・って・・・

名無しさん
うわー、完全に自民党の補完勢力・・・・。だから、前原は言わんこっちゃない。
でも、これで前原は終わるんじゃないかな。

名無しさん
ばかでもわかるバカやろー(笑)

名無しさん
民進党なんかと連携したら、もう維新を支持できなくなる。

名無しさん
維新が沈みゆく船に乗るかな?

名無しさん
笑ったw

名無しさん
維新は手のひら返すよ?やめときな!

名無しさん
荒らしのような民進党議員には、何も期待していません。兎に角、北の問題があるので与党に任せて大人しくしていて欲しい。他の野党も民進リスクを抱えて収支がプラスになる。とでもおもっているのかな?

名無しさん
前原バカですね。完全に民進党終わりましたね

名無しさん
自民、公明、民進、維新の大連立構想が現実に起こりそうだ。

名無しさん
民進党は先ず左派、右派に解党し、野党共闘をさぐる。国民無視のなんやわからん野党共闘に終わる

名無しさん
民進党と維新の会の共闘て水と油じやん 共闘はない ない

名無しさん
民主党時代からハチャメチャやったけど酷くなる一方やな。

名無しさん
迷走って、こう言うこと?

名無しさん
今は連携より党の引き締めと方向性をきちんと示す事が重要だと思うんだけど

名無しさん
足立議員のコメントを伺いたいね。(笑)
民進アホは事実やし。
報道特注が楽しみだ。


【スポンサードリンク】






名無しさん
前原も枝野もどうしようもない バカ” 民進はもう終わり。
女ども 蓮舫・・大将降りひらへ 山尾は離党 モナ~の細野も離党 他も続いてる。
移る準備だよ!! ボケ!!
自民党となんの変りもない主張 国民から支持されるわけないだろ!!

名無しさん
左巻きの大勢を連れてそんなことできるはずがない。
前原君自身が離党して、頭を丸めて一人で維新に入れてもらった方が良いと思う。
本当はそうしたいに違いない。

名無しさん
既にミシンの党なのに維新と組むのか。もうわけがわからんね。

名無しさん
前原はもっとネットニュースを閲覧したほうが良い。
今度は辻元を要職につけたが、辻元は別名バイブ辻元、生コン辻元でヤバイ女だ。
前原の人事は素人並みで、ダメだコリャー。

名無しさん
維新ってほぼ自民じゃねーかよ。
ということは、今の安倍独裁政治はますます安泰だわ。

名無しさん
もう無理やろ

名無しさん
こんな潰れかけの党となんか組んでくれるわけないじゃん・・・しっかりしろよ

って言っても無理か

名無しさん
関連ニュース見て知ったんだが、元山古志村長の長島さん、亡くなってたんだね。ご冥福をお祈りします。

名無しさん
言うだけ番長とは誰か命名したのか、見事にどんぴしゃりなあだ名。
彼は民主党の代表選手の一人。
民主党にがっかかりさせられた有権者はまだ忘れていないと思う。年金問題はうやむやになり、仕分けパフォーマンスが本当にパフォーマンスだった、マニフェストにないことを成立させたり、何も誰も期待できない政党。

名無しさん
必死に働く国民なんだと思ってんだか。政治家なんぞいらねー。

名無しさん
森友・加計ばかりの前国会で、またテロ準備罪法などの関係で、維新は民進・共産らに冷遇どころかそれ以上のいじめに近いことをやってきたのに一転、これから「仲良くしよう」か・・・。
俺は維新がかわいそうで仕方ない・・・。本気で最近応援してるよ。維新がんばれって。丸山議員とか足立議員とかいなかったら、日本という国、国会・議会が本当に危なかった。野党の責任を彼等が前の国会で発揮してくれてなかったら、本当に憲政史上最大の恥になってたよ。

名無しさん
右寄り、やや右寄りの二大政党が日本に相応しい。

名無しさん
まぁ最初から共産党と共闘というのが間違いなわけで・・・。

名無しさん
保守寄りの前原さんは離党した方がいいよ。民進には似合わんよ。前原さんも改憲派やからね。枝野に代表やらしてね、共産党と組みたがってしね。

名無しさん
なんというか、社会の勉強をしている学生たちはたまらんだろうな。コロコロと新党が立ち上がっては消え…。中間テスト、期末テストで、社会科テストで○○党がどうのって、勉強していたころを思い出したが…ここまで多くはなかったよ。

名無しさん
足立達にビビって媚びてきたなw

名無しさん
あんなクソ政党やめたほうがいい。
腐ったミカンの方程式になる。

名無しさん
維新なんて自民党の二軍だろ?

名無しさん
まずは解党すべき

名無しさん
エゼ維新がまだ居るのに?
コイツ等廃除しないの?

そんで維新が手を結んだら維新も終るな。

名無しさん
外国人参政権が遙か彼方へ、民潭怒りの内ネタ暴露

名無しさん
維新が、共産バカ党などと、組む訳が無い。

名無しさん
それを維新が受けたら、もう維新を支持しない。

名無しさん
闘う?は?実力ないから倒したいの?
話術や人の心を掴む勉強した方が良いんじゃね?

名無しさん
維新を裏切って民進に傾向したヤツはすでに民進にいるので、民進に対してだけは強硬な姿勢で構えると思うが。

名無しさん
維新が民進を相手にするとは思えんがね
考え方が違いすぎる
維新はどちらかといえば民進党よりは自民党のほうに考え方が近い

名無しさん
大阪の堺市長選で対立しているのに連携意向とはこれいかに?
飛ばし記事にも程がある。

名無しさん
すでに迷走か…(笑)

名無しさん
信じられない。
やっぱり前原は思ったとおりの人だった。
残念!


【スポンサードリンク】






名無しさん
いまの日本共産党や社民党・自由党との野党共闘で、主導権を日本共産党に奪われたから改めて主導権を得たいために同じ野党の日本維新の会と連携?ですか。
あっちにふらふらこっちにふらふらでは、野党や与党から信用信頼されませんよ。党内の左派や極左の議員はこの動きに反発する可能性もあるのに。

名無しさん
維新、ありがた迷惑www

名無しさん
民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案
 この自民対野党の中間に、小池新党が割って入る構図です。この状況に対処するには,維新と民進党が組んで中間派を形成するしか生きる道はないと思います,ここに小池新党と協力する形が最良ですが,小池新党は独自路線を貫いて乗ってこないと思います
 小池新党が立ち上がらないなら野党として安泰でしたが

名無しさん
維新が相手するはずがないよ!(笑)
自ら進んで、泥船に乗るバカは居ない!(笑)
しかし、前科者で疑惑の塊が幹事長代行?(笑)
前原、民進党!ダメだこりゃ!(>_<)(笑)

名無しさん
焼肉屋か鉄板焼き屋のオモニはどうしてる・まだこずかいもろてるのかな

名無しさん
あっちフラフラこっちフラフラ・・・。仮にも、政権交代って言い切ったんだから、自分たち政党の政策に信念を持って頑張る!とは言わないと。野党第一党なんでしょう!?連携しないと出来ないなら、いっそのこと解党しちゃえば?

名無しさん
自民党に対抗するために左も右も寄せ集めて作った政党だったからねぇ。バラバラは基本的な体質なんでしょう。
思い返せば政権を取ったあの時が華だったのだと思う。
華は二度咲かずで、後は枯れゆくのみの定めなのでは?
維新は、橋下氏のグリップがどこまで効いてるのかわからないが、
今の民進党とは組まんでしょう。
大体松野は維新離党したんだし筋が通らないよね。
あ 筋なんてもともと何もなかったか?w

名無しさん
維新は、不倫・迷走病を患った民進党とは連携しないよ。
文春も「山尾」氏の記事をもう少し後らせば、民進党がもっと面白くなったのに・・・、残念・・・。
前原代表に進言する。速やかに解党し、前原グループは、自民党に入党させてもらえば良い。

名無しさん
共産党が維新と組む訳ないじゃんwwもはや要らない政党だな

名無しさん
山尾を粛清し次に辻本を粛清する計画だろう。維新と連携することで民進を分裂解体させ、自民維新と組んで次は公明解体の布石を打つのだろうか。前原を自民側と見れば流れが見えやすい。

名無しさん
わたしと組もうよ

名無しさん
ミニ自民党の維新と共闘って、
一体、だれと闘うんだ?
これで大政翼賛会の出来上がりだな。

名無しさん
個人的な感想だが、共産党と組んでから
更にグダグダ感が増しアッチの世界に
羽ばたいているイメージがある。
そんなにヤバイネタ捕まれているのか?
ハタマタ金がないのか?

名無しさん
なんでもありやな。
お笑い民進劇場も
そろそろクライマックスかな。

名無しさん
もう存在意義すら無くなったな

名無しさん
維新て野党だったの?
自民党の一派閥だと思っていた。

名無しさん
大阪で維新と激突する、辻元大先生が許さないでしょ

名無しさん
前原さんはダメですね。
先が見える。
代表になりたいからなるのと
代表にむいてる人とは違います。
この人はなりたいから、なったので
何も出来ない人です!

名無しさん
松野とかいう人物で維新を骨抜きにした民進党。
二匹目のドジョウ狙い。

名無しさん
もう民進党はいいから加計問題なんとかしましょう

名無しさん
そもそも政策論じゃなく、クレーマーのごとく週刊誌ネタを国会で取り上げ、巨大ブーメランが後頭部に刺さっている連中と誰が仲良くなりたいとでも?

名無しさん
維新は反自民の受け皿になれるかどうかを考えてるなら当然の選択を誤らないように。

名無しさん
連携なんて考えないで。
眠進の問題の解答は解党、解凍、溶けてなくなれ。

名無しさん
前原、しっかりしろ!!!
お前をみていると、おぼっちゃん育ちの錦織
(バカな女性とつきあうようになって将来を
だめにした)をみているようだ
おまえの周辺の優秀なスタッフとよく相談しながら
野党の将来を間違えないよう進んだくれ!!!

名無しさん
どことでも組めるくらいの政策なら
解党して色々な党に入党すればよい。
共産党、維新…信念は無し。
持ってる武器は100%帰ってくる
特大ブーメランのみ。

名無しさん
かちかち山の狸で、政策論外で頭数必要なら泥舟でも乗るかも。でも結果は考えるまでも無いし、助け船も無いでしょう。

名無しさん
山尾で今日一本抜いたよ好みだもの

名無しさん
少数政党になるのは、少数派意見を掲げているから。いろんな面で多数の意見を掲げればいいんだけど、共闘するには意見の合う1点だけで折り合うしかない。そこが野党共闘のむずかしさ。どこかにくっつくのではなく、むしろまわりから取り込むくらいのものを掲げてじっとがまんしたほうがいい。

名無しさん
アホか維新は自民党シンパになっていくのに、民進と野党共闘するって話しになるわけないだろ!
民進は自分の力で野党第1党を目指せよ!
国民を舐めるのも大概にしろ!
マジで民進は解党して欲しいわ。





【スポンサードリンク】










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。