So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
テニス ブログトップ

錦織圭の全米オープン。決勝の日程、相手は? [テニス]

日本人が、いや、世界のテニスファンが注目しているテニスの全米オープン準決勝である
錦織圭(世界ランク11位)VSノバク・ジョコビッチ(世界ランク1位)の試合がついさきほど終了しました。
錦織圭.jpg
引用:http://lifepages.jp/nishikorikeifather-5728
さて、結果は?

続きは後半で!


【スポンサーリンク】






なんと、3-1で錦織圭が勝利しました!
これで決勝進出ですね。
日本人選手による決勝進出は史上初めてになるそうですよ。

試合経過は?
6-4、1-6、7-6、6-3と第2セットこそ圧倒されたものの、数字だけ見たら圧勝と言っても過言ではないのでしょうか?
試合時間は4時間以上にも及ぶ大熱戦となり、この勢いにのって日本人初の優勝の姿を見たいものです。

ここで俄然気になってくるのは決勝の相手ですよね!

もうひとつの準決勝であるロジャー フェデラーVSマリン チリッチの試合もさきほど終了し、
決勝の相手はマリン チリッチに決定したようです。

錦織圭とマリン チリッチの過去の対戦成績は5勝2敗で錦織圭が勝ち越しており、これは優勝に期待が持てるのではないでしょうか?

決勝戦は日本時間の9日、6時より開始予定だそうです。
地上波では見ることができないみたいですけど、なんとかNHKあたりで特別中継とかしてもらえないですかねぇ…


【スポンサードリンク】






テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。